スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Googlebotは仕事が早い。1日目のアクセスログ分析結果。

昨日、公開したてのWebサーバにGooglebotが来た話を書きました。

情報発信は自宅から!低予算自宅サーバ奮闘メモ Googlebot襲来をリアルタイムに確認!

一日たった、今日見てみたところ、
何名か訪れてくださってることが、アクセスログよりわかりました。
しかも、Googleの検索エンジンから下記のようなキーワードで、我が家のWebページにたどり着いているようです。

aptana dojo サンプル



ずいぶん、奇特な方がいらっしゃるなと思って、
上記キーワードにて、検索してみたら検索結果上位に表示されたので、ビックリ!

オリジナルドメインってスゴイSEO対策なですね!自宅Webはちゃんと更新しないと・・。プレッシャーです。
このブログをはじめとする、ブログサービス業者が提供てしているブログはほとんどGoogle検索エンジンでヒットしないのに・・。

我が家のネット回線がもっと高速で、サーバマシンに余裕があれば、全部自宅Webにした方が良いかもしれません・・。

上記以外では、2回目のGooglebot襲来。
・Y!J-BSC/1.0(YahooのWebクローラ)
・BlogRangerCrawler(gooのWebクローラ)

今日は、生ログを肉眼で確認しましたが、解析ツールとかを使った方が良いかもしれませんね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白鯖

Author:白鯖
安い寄せ集めの部品で構築し、CentOS5をインストールしました。主に、Webサーバ、アプリケーションサーバとして運用中。ハードの知識はあまり無いプログラマですが、全部自前で作るのは、手間はかかるけど、レン鯖より面白いです。

ハードウェア構成

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Max TDP控え目なCPU
安くて静音なクーラー
検索フォーム
ユーザータグ
RSSフィード
はてな
スポンサード リンク
おすすめ書籍
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。